本文へスキップ

瀬戸市品野町の動物病院、品野ペットクリニックです。

クリニック案内

ごあいさつ

 当院は愛知県のはずれの山岳地帯(?)にございます。たどり着くには国道248号線と国道363号線しかございません。普段はすいている道なのですが、ちょっとしたアクシデントがあるとすぐに詰まってしまう道でもあります。岩屋堂や土岐のアウトレット、道の駅など、何かと品野にお越しになる方は「待つしかない」ことをご存じなのですが、あまりお越しになることのない方はやきもきされることがあるようです。詰まったときの抜け道はほぼないので、冒険なさらないでくださいね。「抜け道だと思ったら行き止まりでえらい目にあっちゃったよ!」なんてお話を伺うこともあります。一番確実に到着時間を読めるのは、実は東海環状なのですね。高速でお越しになる方はナビで表示される時間でお越しになれるようです。

 ただの田舎ですから珍しいものも何もないのですが、自然はいっぱいです。ドライブ、ツーリング、サイクリングがてら一度お越しになってみてください。最近はランナーも増えてますね。そういうエリアにございますので、駐車場だけはそれなりに広くとれています。時間の流れもゆったりしてますので、診療時間も長くなることが多いです。いろいろとご迷惑をおかけいたしますが、ご容赦ください。

診療について

 当院は一次診療施設です。できる範囲については全力であたらせていただき、できないことは速やかに上級の施設をご紹介させていただいております。
 「何ができて何ができないのか。どこまで何ができるのか。」、それは、診察をしてご一緒に考えさせてください。当院は最先端の医療を網羅して特殊な機材や薬品を常備しているわけではない、いわゆる一般的な動物病院です。物言わぬ動物たちの声を聞くためには、飼い主の方のお話しを伺うのが一番の近道です。思うことや気になることをどんどんお聞かせください。どういった異常が起こっていると考えられて、動物たちになにができるのかをご提案したいと思います。


品野ペットクリニック品野ペットクリニック

獣医師     戸田昭博
愛玩動物看護師 戸田美幸

inserted by FC2 system