本文へスキップ

瀬戸市品野町の動物病院、品野ペットクリニックです。

診療方針

当院は一次診療施設です。

方針イメージ

当院は一次診療施設です。当院でできる範囲については全力であたらせていただき、できないことは速やかに上級の施設をご紹介させていただいております。
 「何ができるか。」は、診察をしてみてのお話になります。当院は、最先端の医療を網羅して特殊な機材や薬品を常備しているわけではない、いわゆる一般的な動物病院です。物言わぬ動物たちの声を聞くためには、飼い主の方のお話しを伺うのが一番の近道です。思うことや気になることをどんどんお聞かせください。どういった異常が起こっていると考えられて、動物たちになにができるのかをご提案したいと思います。

犬猫以外の動物の診療について

当院では、犬猫以外の動物の診療もお引き受けしております。
ただし、種によっては教科書片手に診療することになります。
よく「エキゾなんですが、大丈夫ですか?」というお電話をいただきますが、「診察できるか?」という意味であれば、「診てみます」ということはできますが、「私の望む形に治療を完結できますか?」ということでしたら自信はございませんので他院での診療をご検討ください。犬猫以外の動物がなんでも入るブラックボックスの「エキゾチックアニマル」について、飼い主と一緒に一つ一つ考えられることを確認していく診療は頑張りますが、おまかせくださいなんて言えません。


品野ペットクリニック品野ペットクリニック

獣医師     戸田昭博
愛玩動物看護師 戸田美幸

inserted by FC2 system